バーチャルFX
ルールは簡単!仮想マネー300万をどこまで増やせるか!
実体験で覚えるバーチャルトレード
外為会社45社を比較、一括請求可
日経の新刊案内を無料メール配信

2005年11月30日

ひさびさに大きな上がりで

本日は+7200円なり〜
ちょうどドル/ユーロが上がりきったところでクロースされてましたね(^^;

瞬間的にとはいえ1.1900まで上がったことを考えると
上限をもうちょっと上に設定していても良かったかも知れません

その後、今度はドル/円を買いからポジションを
118.61から入ったので上がる上がる

119.02ドル/円で一度確定させたが、まだ上がるのではと思い
もう一度ポジションを取ったらこれも上がった
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

119.58ドル/円で確定、
さらにもう一度と3度目のドジョウを狙ったらさすがに下がった_| ̄|○

現在また反転したのでドル/ユーロで1.1788からポジションを取ったが
さてどうなるかな?
posted by jpy at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月29日

為替と政治は関わりが深いのですよ

わたしがよく行くBlogのひとつにIrregular ExpressionというBlogがある
為替とは関係ない政治系記事をメインにしたBlogだが、ここに面白いことが書いてあった・・・
NEWS23がやったのは捏造ではなく詐欺でした
世論調査はその他全ての調査結果と比較するなかでその数値の意味が浮かび上がってくるわけで。ギャラップ社のこの世論調査を元にNEWS23は「米国民は米軍を92%、ブッシュ大統領を71%の人が信頼しています」とは絶対に報道しない。そういう意味では今回の一件はNEWS23の捏造ではなかったが視聴者を意図的に欺くために世論調査を巧みに利用しようとしている詐欺師的手口として不誠実極まりないマスコミの実態がつくづくよく分かる事例だと思う。「真面目なニュース番組が必要」とかなんとか言ってる特集でよくこんなデタラメやるよな。
 為替だと経済より政策で動くことがままある。
 それなのに、こんなかぎりなく捏造に近い報道されるのは経済にとってもよろしくないと思うのだが、自覚があるのかTBS?

さて本日ドル/円がいいところまであがったので119.76でクローズ+3300円也〜
スワップポイントも1500円ほどつき待ったかいがあったというものです(^^;

しかしながら反転すると見て買ったドル/ユーロがストップ値に引っかかり
−3000円・・・
うはw意味ねぇーw

でもやっぱりその後上がるし・・・_| ̄|○

これに乗っかって+1000円・・・
まだ上がるかな?
でもドル高傾向は続いてるのでどこかで反転してくるな〜
上限を118.65ドル/ユーロ下限を118.25ドル/ユーロに設定これで様子を見るかな?
posted by jpy at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月26日

週末前の一頑張り?

夜0時とうとう119.50ドル/円を越えました!

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

119.43ドル/円に戻ったところで
一度クローズしようかしまい悩みましたが

当初の予定どおり維持することに決定〜

上がったときはほっとしましたw

119.61ドル/円ここで確定して
+2000円としてもいいんですが、まだ勢いが残っていそうです

そこでストップ値を119.45に設定・・・
これでマイナスになることはないw

切れたら切れたでその時だ〜
さあ来週までこれで行くぞーw
posted by jpy at 05:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月25日

なかなか手強い・・・

118.50ドル/円を割りそうになったところから再び上昇

119.00ドル/円を突破するか・・・
と思いきや、ここで止まりました・・・

現在、118.90をうろうろ・・・
ドキドキわくわくのチキンゲームは続きます(^^;
posted by jpy at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年11月24日

勤労感謝の日

ということで本日はお休み

為替も動き無しっと思いきや
118.20ドル/円まで転落・・・

そのまま117台に突入するかと思い
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

その後再び上昇でちょっとC=(^◇^ ; ホッ!

現在118.70ドル/円・・・
このまま上がってくれればいいんだけど(^^;
posted by jpy at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年11月23日

行ったり来たり〜

119.50ドル/円を突破!!
・・・・するかと思いきやまたも急落_| ̄|○

4:00くらいでしょうか
チャートを見ているといきなり急落

あまりの落差に、どこまで下がるのかと
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

現在118.80を行ったり来たり・・・
うーん、120円に行くと
かたくなに信じてるんだけど・・・
自身が無くなってきた(^^;;;
posted by jpy at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月22日

なかなか上がらない・・・

119.40ドル/円まで回復したもののその後転落・・・

やや持ち直して現在119.00ドル/円をうろうろしています

むう・・・なかなか119.50の壁を突破しませんな〜

しかし、1週間も入れてるとスワップだけで1000円ほどになっています。
なるほどスワップ派が増えるわけです(笑)

スワップ用に別口座作ろうかしら・・・
posted by jpy at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月19日

復活・・・かな?

ドル/円は再び119.00円に入りました〜
やれやれよかった(^^;

しかし119.50ドル/円の壁を破ることなく
再び失速・・・

今週はこのままのポジションで行くつもりです
さてどうなるかな?
posted by jpy at 03:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月18日

損切りは大切ね〜

118.50〜119.00を行ったり来たり〜
しかし−5000円くらいなので切るに切れないこの心w

ちゃんとストップ値は設定しないとダメですな〜
全体的に見れば、まだ円安傾向が続いているとはいえ
下がったところを買っていけばずっと持ってるよりよかったな〜

後悔先に立たず・・・_| ̄|○
posted by jpy at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月17日

どうする?どうするの俺

本日は+1300円なり〜

しかし119.43ドル/円で入れてしまい、
その後下がる・・・_| ̄|○

まだ円安傾向が続いていると思っているので
このまま持ってみることに・・・

しかし前回の例があるからな〜
完全に切るタイミングを逸してる状態・・・

(~ヘ~;)ウーン困った
posted by jpy at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月16日

どきどくわくわく

+1000円確定!と思いきや

後半は入れれば下がる下がると上がるの繰り返し・・・

気が付いたら−6000・・・

この未熟ものめ!w

今日はこれで終わり・・・

119.09から入れてストップを118.90、
リミットを119.35に設定〜

さあ、どうなるかな?っと思ったらいきなり引っかかる・・・_| ̄|○
posted by jpy at 04:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月15日

円の動き

ドル/円アップ
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

先週は117〜118円を行ったり来たりしており、このまま下がるのでは?
とも思っていましたが、なんと118ドル/円ほどから一気に118.83!!
なんと119ドル/円まで見えてきました

この上がりに便乗でき、本日は+4300円でございます〜
ホントは+6300円だったのは内緒w

予想では120円くらいまで行くのでは?っと思っていたのですが
まさか現実に?

現在さすがに勢いは止まってきておりますが・・・
どこまで行くんでしょうか?
posted by jpy at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月12日

来週があるさ

 本日は+500円〜
うーん、子供のお小遣いか?w

一時期+2500円ほどになってたんですがね〜
まだまだ私もケツが青いですな〜

週末に入ると言うことでいったんすべてクローズ

さて来週頑張りましょうw
posted by jpy at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年11月11日

本日の成果

ドル/円が再び上がったところを買い+2000円〜

・・・減った金額が多すぎて儲けた気がしません(苦笑)

やれやれ・・・
マージンコールが無ければやっぱり戻ってきたんじゃないか_| ̄|○

posted by jpy at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月10日

マージンコール

セントラルOT
マージンコールについて(追加証拠金)外国為替市場は24時間休みなく世界中で取引されており、外国為替証拠金取引はレバレッジのかかる証拠金ベースでの取引なので市場の動き次第では、損失が拡大しご入金金額を超える損失に至ることも考えられます。
「日短FXダイレクト」ではそうした損失拡大のリスクに備え、マージンコール(追加証拠金の発生)やロスカット(損失確定の自動注文)など、リスク管理に対し自社で開発したシステムで対応しています。またリスク管理を考える上で「証拠金使用率(マージンレシオ)」の機能がとても役に立ちます。
 またやってもうた・・・_| ̄|○
少ない証拠金だと危険ですね・・・

-30000ですウワァァァンヽ(`Д´)ノ

悔しくてまたやったら-2000・・・

だめだちょっと頭を冷やそう(苦笑)

2005年11月09日

長い道のりになりそうだ〜

・・・

現在117.25円/ドル・・・

ようやく反転の兆しが見えてます・・・

余裕があればこの辺で買いたいところですが・・・

いったい118円に戻るだろうか(苦笑)
posted by jpy at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月08日

あらら・・・

さあ今週も張り切っていきましょう!
っと思いきや・・・ドル/円がいきなり下がってる_| ̄|○

118.35で持ってしまった非常にいたいです(××)

現在117.58・・・
上がると信じて持ってますか・・・
posted by jpy at 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月06日

スプレッドって?

AFT-FXダイレクトトレード
Spread(スプレッド)
売買価格差。


・・・

おいおい・・・それじゃわからないだろうw

まあ、単純に手数料と思っていいみたいですね

ドル/円で5銭程度が多いようです。

これより少ないのを選んだ方が(・∀・)イイ!!ようですね

2005年11月05日

_| ̄|○

昨日設定した分が、気が付いたらクローズ

+4300円〜

しかし・・・117.35に設定したたのだが思いの外、上がったな(^^;

118前で止まると見ていたので117.74から117.95をリミットにしたら・・・

あっさり118を突破・・・

まあ+2100円〜

合計で6400円!!

・・・

しかし・・・
GBP/USDが爆下がり・・・
 1.7784 → 1.7448

_| ̄|○

完全にクローズするタイミングを逸してしまった

これ以上様子見ることも危ないと思いクローズ
−36207円

ぐは、−23374円なり〜
こつこつ稼いでいた分が吹っ飛んだ_| ̄|○

まあ、気持ちを切り替えて来週頑張ります(^^;
posted by jpy at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月04日

文化の日といえ動きますな〜

日本は祝日でしたが9時以降けっこう動きましたね〜

本日は昨日設定していた分がクローズしており+4200円〜

さらに短期のトレードで+800円を確定しましたの+5000円!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

調子に乗ってGBP/USDが上がりそうだったので買ってみたところ・・・

爆下がり・・・_| ̄|○

ただいま-9000円ほどになっております〜
ちょっとしか買ってなくてこの下がり方は痛いな〜

まあ、様子見ようと思っています

ドル/円の方は117.00からと117.27を2つ持ってますが、

これも下がってきた・・・

いや!これは上がるでしょう!w

とりあえず117.35をリミットにしました

さてどうなるかな?

USD/JPY 117.00 
USD/JPY 117.27
GBP/USD 1.7784
posted by jpy at 05:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

